PCでフィッシング詐欺に合った父から相談を受けたモルトです(´▽`)ノ




最近始めた不慣れなネットで絵画のサイトを見ていたらエロい広告をクリックしてウィルスに感染したみたいだ。



PCがフリーズしたので表示されたサイトに電話を掛けてしまった典型的なパターン(^-^;)

468db58a.jpg



パソコン正常化の作業代65,000円を求められてクレジットカードの情報を途中まで教えてしまったみたいだ。




しかし、決済の情報不足(恐らく有効期限を伝えて無かったみたい…)で電話を切ったので数回電話が掛かったが出なかった。



とりあえず教えてしまったクレジットカードを解約させました。



請求が来ない事を祈るしかありません( ̄0 ̄)



さて、そろばん2級に合格したらアカハライモリを飼うと約束したので新たな水槽作り。

c46cdd5e.jpg



メダカを外の水槽に移してイモリを向かい入れます。

6dec0564.jpg



少々寂しいですが致し方ないですね(T_T)




金魚水槽は水温があがってきたので繁殖期に突入して精子で濁ってます(^-^;)

02ef1c0f.jpg