単なる政権批判政党に成り下がった立憲民主党。



近々の世論調査で日本維新の会に支持率が抜かれてしまいました(^-^;)



コロナ対策でどうして良いか分からない時こそ、立憲民主党としはこんな提案がありますと自民党に進言するのが野党としての役割だと思う。


揚げ足を取ってばかりでは有権者に愛想尽かされるのも致し方ないですね…。



日本維新の会は地方から国政を変えるというスローガンに共感を持てるので支持政党になりました(´▽`)ノ


好きな政治家が当然したのも支持するきっかけの1つでした。


知事や市長経験者が日本維新の会から政治家になれば国民生活に寄り添った政治をしてくれると思う。



東国原氏や橋下徹氏が同党から立候補して欲しいですね。