昨日は最悪の日でした(>.<)



早く帰れると気を抜いていたら営業のミスが発覚して1時間半の残業を強いられた。



家に帰って一息つけると思ったら城主より息子の3dsの画面が真っ黒のままと御一報を受けた(;゚д゚)


そして、ネットでの解決方法を探ると同じ案件が沢山出てくるが明確なものはなかった。



定番のL+R+A+上を押しながら電源ボタンを押すと何とか起動した(´▽`)ノ


しかし、喜びも束の間。データ更新をOKにすると電源が落ちて再起動しても再び画面が真っ黒のままです(^^;)

バッテリーやSDカードの抜き差しをやっても改善されなかった。


自力の修理は諦めて任天堂に依頼する事にした。

Amazonで販売証明書をプリントアウトするとギリギリ保証期間内だった。


送料は着払いで送れるのが保証期間内の特典だが修理内容によっては料金が発生するというえげつなさ!


修理手続きが終わったのは深夜1:30でした(^^;)


朝起きて梱包発送は城主にお願いしました。



今年は修理貧乏なので無料で戻って来るのを祈るしかない!