今更ながらおサイフケータイを使ってみようと思い、モバイルSuicaデビューしました。

image



デビュー戦が通勤ラッシュ時間帯の自動改札というハードルの高さ!




もたついたら後ろの人に激突されます




昨晩から緊張していましたが難なく自動改札をくぐり、事なきを得ました




今までのSuicaだとオートチャージにしていましたが、自動改札を通過しないと入金されません。





最寄りの駅に行かないと入金出来ないし、残金も分からなくて非常に不便でした。




これからはスマホでいつでも残金チェックや入金が出来るで便利になります!



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ